ケノン脱毛器カートリッジ

ケノン家庭用脱毛器の魅力の一つに、カートリッジを取り替えることで用途が広がったり、機械はそのままで永久に使えたり、という点がありますよね。

でも初めてカートリッジの交換をするのは不安だったり、どういう頻度や用途で交換をするべきなのかわからないですよね。

そこで今回はカートリッジの交換方法にフォーカスしてご紹介します。

スポンサードリンク

ケノン脱毛器のカートリッジの交換時期はいつ?

ケノンのカートリッジは交換ができますが、カートリッジ自体には寿命があります。

カートリッジの種類によってもその寿命の長さは違うのですが、その寿命がきてしまうと脱毛や美顔器には使うことができなくなってしまいます。

では、その交換時期はどのようにして知ることができるのでしょうか。

その答えはケノン本体のディスプレイにあります。

ケノンの液晶ディスプレイにはケノンの残り照射回数が表示されており、それがなくなると「カートリッジを交換してください」という画面に切り替わります。

これが交換のタイミングですね。

残り照射回数はカウントダウンで表示されるので、「もうすぐ無くなりそうだなー」とか「そろそろ新しいの買わなければいけないな」と予想することができますね。

照射回数はかなりの回数できるカートリッジですが、何年も使っていたり家族でシェアしていると寿命がきてしまうこともありますので、この液晶画面を注視してみてください。

カートリッジの交換方法は簡単4STEP!

ケノン脱毛器カートリッジ

ケノンのカートリッジは誰でもできる簡単な仕様になっています。

カートリッジを使い分けている方は何度も交換することになりますので、無理に扱わず壊れないようにちゃんとしたやり方で丁寧に扱いましょう。

ではケノンカートリッジの交換方法を4つのステップにわけてみていきましょう。

1:ケノン本体の電源を切ります。

2:カートリッジの両サイドを指で持ち、まっすぐ引き抜きます。

スッと抜けない場合は左右に揺らしながら抜くと簡単に引き抜けますよ。

3:次に使用するカートリッジを、端子の向きを確認しながら差し込みます。

隙間なく奥まで差し込めていたらOKです。

4:ケノン本体の電源を入れ、液晶ディスプレイに反映されているかを確認します。

この交換方法は動画でも見ることができるので、わからない方は下の動画も参考にしてみてください。


スポンサードリンク

用途に応じて交換した方がいい?

ケノン脱毛器カートリッジ

ケノンのカートリッジは美顔カートリッジを含めて5種類あります。

それぞれ特徴があり照射回数も違うので、使い分けることによってケノンの良さを最大限引き出すことができるんですね。

キャンペーンで付属することもあるので、ぜひ使い分けてみてください。

またケノンカートリッジの種類ごとの照射回数を下に示します。

照射レベルが最も弱いレベル1は照射できる回数も多く、逆に最大レベルになると少なくなります。

《ラージカートリッジ》 レベル1 20万発 レベル10 1万3000発

《ストロングカートリッジ》 レベル1 8万5000発 レベル10 1万発

《エクストララージカートリッジ》 レベル1 20万発 レベル10 1万発

《プレミアムカートリッジ》 レベル1 100万発 レベル10 30万発

《スキンケアカートリッジ》 レベル1 20万発 レベル10 4万3000発

上に示したカートリッジの寿命や用途の使い分けによって、カートリッジは交換するのをおすすめします。

もちろん、一部だけの脱毛でそんなに照射回数がいらない場合は、一つのカートリッジを使い続けても大丈夫ですよ。

また、スキンケアカートリッジはケノンを脱毛の用途ではなく美顔器として使うことができる優れもの!

脱毛のついでにお肌もキレイにしたいという方には、スキンケアカートリッジも使ってみてはいかがですか?

ケノンのカートリッジの交換方法まとめ

ケノンのカートリッジの交換方法やその寿命、用途についてご紹介してきました。

ケノン本体が故障してしまっては元も子もないので、正しくカートリッジを交換してトラブルを防止し、長く使えるようにしましょう。

ケノンのカートリッジを交換する際にはぜひこのやり方を参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク