ケノンでヒゲやVIOの脱毛

お家で簡単に脱毛が出来ると人気の家庭用脱毛器ケノン!

このケノンは男性のヒゲや女性のVIO脱毛に使用することはできるのでしょうか?

ヒゲやVIOの毛は非常に太く、処理も大変なのにすぐに生えてきてしまいますよね。

自己処理が難しく黒いぼつぼつが目立ってしまうので、悩まれている方も多いとおもいます。

そこで今回はこのヒゲとVIOの2種類の部位に分けて口コミやメリット、デメリットをご紹介します。

スポンサードリンク

ケノンでの男性のヒゲへの効果

ケノンでヒゲやVIOの脱毛

メンズサロンが流行っていることからも、男性の美意識の高まりやヒゲを始めとするムダ毛への悩みが伺えますよね。

とくにヒゲに関しては、濃い人は毎日剃らなければならず苦痛に感じる人も多いのではないでしょうか。

ケノン以外ですと、カミソリか毛抜き、脱毛クリームなどが他の方法としてあげられますが、痛かったり肌が荒れたりしてどれも今ひとつ…

メンズサロンで光脱毛をしようとすると結構お金がかかってしまうし恥ずかしかったりするかもしれません。

ではケノンでヒゲの脱毛はできるのでしょうか?

ケノンは脇や足など定番部位だけでなく顔を始めとする全身に使用することができますので、もちろんヒゲの脱毛も可能です。

お肌をキレイにしてくれる効果もあるので一石二鳥ですよね!

ヒゲのような太い毛の部位にはストロングカートリッジを使って照射することがオススメですよ。

ストロングカートリッジはほかのカートリッジに比べて照射レベルが高いのが特徴で、しつこい毛根もより高い効果が得られます。

照射の回数としては大体16〜20回でつるつるになるみたいです。

1週間に1回なら4ヶ月前後といったところでしょうか。

太い毛は比較的すぐに効果が目に見えて現れるので、楽しく続けられるかもしれませんね。

ケノンでVIO脱毛はできるの?

ケノンでヒゲやVIOの脱毛

次は女性にお悩みが多いVIOラインです。

サロンなどでVIOラインをさらけ出すのは抵抗がある人も多く、なかなか脱毛に踏み切れないこの部位。

でも清潔感を保つためにも処理しておきたいのが本音だったりしますよね。

ケノンはそのデメリットを一挙に解消することができますよ。

誰にも見られずに脱毛できるのは家庭用脱毛器ならではですし、フォトフェイシャルの効果もあるので、ついでに黒ずみケアもできちゃいます。

ケノン公式サイトによると、I, Oラインに関しては推奨されていませんが、自己責任で照射している方も多いようです。
こちらも毛が太いのでストロングカートリッジが理想ですが、非常に痛みを感じやすい部位です。

連続ショット数を増やしたり、照射レベルを下げたりして痛みを軽減しましょう。

照射の際、ひとつ注意としては、I, Oラインには粘膜があり絶対に照射してはいけないということです。

冷却と保湿をわすれず、肌へのダメージを最小限に抑えましょう。

また、I,Oラインはとくに照射部位が見えづらく、重ね打ちや照射漏れも起こりやすいので、鏡などを用意して確認しながら照射しましょう。

Vラインは外国人のようにハイジニーナにするもよし、デザインを整えて照射するもよしです。

お好みの形を選んでふわふわなデリケートゾーンにしましょう。

スポンサードリンク

ヒゲ・VIO脱毛の口コミまとめ!

では最後にヒゲやVIO脱毛した経験者の口コミを見てみましょう。

《良い口コミ》

1:ヒゲ編

・泥棒のような青髭が嘘のように消えて、10回照射後あたりからどんどん処理が楽になりました。

・子供にヒゲが痛いと言われて脱毛を始めましたが、今では子供がすり寄ってくれるまですべすべです。家族も使えるのがいいですね。

・今までカミソリ負けに悩まされていたので、髭剃りの回数が減ったのはとても嬉しいです。これからも続けます。

2:VIO編

・無法地帯だったVIOラインですが、根気よく続けていくとふわふわの毛になってきました。こんなに変わると思わなかったので驚きです。

・彼氏にきれいな形だねって褒められました!Iラインもツルツルなので、生理の時も衛生的で良いです。

・剛毛なのであんまり効果がないかなと思っていたのですがむしろ真逆で、腕などよりも早く効果が見えました。もっと早く買っておけばよかったです。

これ以外にもそれぞれ喜びの声がたくさんありました。

サロンで断念したけどケノンなら続けられた、という方もいたので、ぜひ試してみてください。

また一部悪い口コミもあったのでご紹介しておきます。

《悪い口コミ》

1:ヒゲ編

・照射したところが赤くなってしまって、外に出るのが恥ずかしかったです。

・鼻の下がよく脱毛されるのか、少しムラになってしまいました。

2:VIO編

・Oラインは見えないので正直脱毛できているのかよくわかりません。

・調子に乗ってVラインをハイジニーナにしたら彼氏にドン引きされました。

ヒゲも早く脱毛したいからといってむやみに強いレベルで照射すると、肌トラブルの原因になりますので、しっかりと使い方は守るようにしましょう。

VIOに関してはとくにデザインに関するものが多かったです。

一度脱毛した毛はほぼ生えてこなくなってしまいますから、デザインに関しては慎重に考えましょうね。

ケノンでヒゲやVIOの脱毛まとめ

いかがでしたか?

口コミも交えつつ、剛毛部位2カ所に関するケノンの効果を見てみました。

脱毛は継続と根気がいるものですので、効果が見えにくいからといってあきらめるのではなく、まずは続けてみましょう。

またヒゲやVIOは部位としての特徴も大きいですので、剛毛をより効率よく脱毛できるケノンの使い方で、つるつるのお肌を目指してみてくださいね。

スポンサードリンク