脱毛器ケノン髭

ムダ毛の悩みがあるのは女性だけではなく男性も同じですね。

男性の濃い髭に悩む人も少なくはありませんが、ケノンは髭にも使えるのでしょうか。

私の夫もそんな男性の一人でした。髭の脱毛のやり方や、実際の効果について実際に体験してまとめました。

スポンサードリンク

脱毛器ケノンはどこまで脱毛OK?髭でもつかえる?

ケノンは、粘膜や目の周り、ホクロなどの部位を除いてほぼ全身に使用できる脱毛器です。

顔ももちろん使えますが、眉毛の下などは使えません。髭にも使うことができますし、実際に髭脱毛に使っているという男性も多いですね。

夫は髭がまばらに生えるタイプで、剃るのが面倒だといつも毛抜きで抜いていました。

ケノンの購入を迷っていた時に、調べてみると髭に使っている男性が意外に多いことに驚かされました。

髭のような部位は通常の脱毛でも結構痛いと言われています。ですが日頃毛抜きで抜いているような夫なら大丈夫だろうなと思って購入しました。

脱毛器ケノンは髭でやり方や周期レベルはどうするの?

脱毛器ケノン髭

脱毛器ケノンで髭のお手入れのやり方を紹介します。

まず、丁寧にシェービングをして下さい。
中にはカミソリ負けしてしまう人もいるかと思うので、その場合にはシェービングの翌日などに脱毛をします。

朝剃って夕方にはチクチク生えてくるような人の場合、お手入れ前にハサミで短くカットするという方法もあります。

髭の脱毛は「痛い」ものです。
脱毛で痛いのは嫌だ!という男性も多いですよね。

ですが脱毛器ケノンは出力が1から10まで変えることができます。

使い方は簡単ですのでまず出力を下げて、お肌の弱い人や痛みに弱い人はレベル1から3程度で始めてみてください。

このレベルならほとんど痛みは感じないと思います。

何度も脱毛をするうちに痛みに慣れてくるのと、毛が細く弱ってくるのでそれに合わせて少しずつ出力を上げてください。

お肌の様子を確認しながら進めることがポイントです。火傷してしまっては大変ですから。

この一連のお手入れを2週間に1回、行うだけです。髭は生えてくる周期も早いので、乾燥肌などのトラブルがない人なら1週間に1回でも大丈夫のようですね。

私の夫の場合ですが、最終的にストロングカートリッジのレベル7で照射していました。

照射する瞬間に、バチッと結構強い痛みがあるようですが「耐えられないことはない」ということです。

私が照射しているんですが、見ているとちょっと痛そうにはなります。

痛みを緩和するために、髭のお手入れの時にはしっかり保湿することと保冷剤を使って冷却して下さい。これだけでも随分痛みは違ってきます。

男性の場合、スキンケアをしたこともないという人はいると思います。

化粧水などでアルコールなど刺激成分の入っていないもので日頃からしっかり保湿しておいてくださいね。

保湿しておくことで、脱毛効果もアップしますよ。

スポンサードリンク

脱毛器ケノンは髭でも効果はある?

脱毛器ケノン髭
脱毛器ケノンは髭に効果があるのか気になりますよね。

脱毛器ケノンは産毛のような毛は効果が出るまで時間が掛かりますが、髭だと効果は思ったより早くに感じられます。

まず最初に気付いたのが、生え方がまばらになってくることです。

その次に髭自体がちょっと細くなってきます。そして最終的に生えてこない毛根があります。

この3ステップで髭は少しずつ薄くなっていくんです。

ただ毛が密集していて太くて根が太いですので、根気良くお手入れしていかなくてはいけません。

個人差はありますが、5,6回も照射すれば「何か薄くなったような気がする」と感じます。

そして重要なことなのですが「髭が1本もない状態」にしたいのなら、脱毛器ケノンだけでは難しいです。

絶対につるっつるにしたいのなら、医療脱毛やニードル脱毛じゃないと難しいですよ。

生えてくる全体量を減らしたい、剛毛な髭を何とかしたいというような人なら十分に効果が期待できるんです。

脱毛器ケノンは髭まとめ

ケノンは男性の髭でも十分に効果が感じられる脱毛器です。ですが「自分でお手入れをするのは面倒!」という人には向いていません。

ですが髭が薄くなると、髭剃りあとの肌荒れがなくなり、髭剃りのペースが伸びるなどメリットも多いのです。

脱毛サロンもいいけれど恥ずかしいからこっそり自宅で髭の脱毛をしたいという人は、効果の程を一度お試しくださいね。

スポンサードリンク