ブラジリアンワックス

じめじめとうっとうしい梅雨の時期が終わったら、
プールや海に行きたくなる暑い夏がやって来ます。

水着を着る機会もぐっと増えますが、そこで気になるのがムダ毛の処理。

女子のみなさんは、デリケートゾーンも含めた脱毛は面倒で手間もかかりますよね。

そこで今回は、短時間で簡単に脱毛できると最近注目のブラジリアンワックスについてご紹介します。

スポンサードリンク

ブラジリアンワックスとは何?メリットは?

ブラジリアンワックス
ブラジリアンワックスとは、はちみつなどを原料にした脱毛ワックスです。
煮つめた水あめのようなワックスを脱毛したい部分に塗って、上からペーパーを当ててはがしてムダ毛を毛根から一気に抜きます。

抜くときに多少痛みはありますが、カミソリなどのシェービングに比べて、脱毛後にまた毛が生えてくるスピードが遅いので、ほぼ1~2週間は肌がつるつるのままです。

それに肌の古い角質も一緒に除去されるので、肌がワントーン明るくなるというメリットもあります。

また、デリケートゾーンへの脱毛は、これまでのレーザー脱毛や光脱毛ではできませんでしたが、ブラジリアンワックスなら可能です。

ブラジリアンワックスは自宅でもできる?安くできるの?

ブラジリアンワックスの脱毛はサロンでの施術以外に、自分でブラジリアンワックスを買って脱毛することもできます。

サロンでは丁寧できれいに仕上げてもらえますが、セルフで行うと値段もリーズナブルで好きな時に脱毛できます。

ブラジリアンワックスを試してみたい人や、サロンに通う時間がない人、脱毛したい部分を見られるのが恥ずかしい人には、セルフ脱毛がおすすめですよ。

もちろん、セルフでやってみたいけれどちょっと不安な人は、最初はサロンでブラジリアンワックスを体験して、慣れてきたらセルフにするのも良いかもしれませんね。

ブラジリアンワックスと除毛クリームの違いは?期間はどれくらい?

あと、セルフで脱毛というと除毛クリームもありますが、処理したい場所に塗って脱毛する方法はブラジリアンワックスと同じでも、手順など色々な違いがあります。

ブラジリアンワックスはきれいに処理できれば、次にむだ毛が生えるまで2~4週間ほどもちます。

除毛クリームだと、だいたい1週間程度でむだ毛が生え始めてしまいます。
もちろん、カミソリなどの剃る方法と比べると長いですが、ブラジリアンワックスの方が脱毛の効果が続くようです。

また、除毛クリームは塗ってそのまま10分ほど待たなくてはなりません。
その後にクリームを拭き取って洗い流すので、処理が終わるまで時間がかかります。
ブラジリアンワックスなら、塗ってシートを貼ったらはがすだけなので、時間はかかりません。

ほかにも、デリケートゾーンの脱毛については肌荒れを起こす場合もあるので、すべての除毛クリームが使えるわけではないようです。

そこで、ブラジリアンワックスを手軽に試してみたい方のために、通販でおすすめの人気商品をご紹介します。

↓  ↓  ↓
楽天ランキングURL:【楽天市場】ブラジリアンワックス・クリーム脱毛ランキング!!

(ANGELICA WAX スターターキット【1セット】)+初めてでも安心のブラジリアン脱毛ワックス

日本脱毛協会認定のプロのスタッフが監修したサロン仕様のブラジリアンワックスで、専用ヒーターや湯せん、レンジなどのあたためが不要で使いやすく、少量でも安定の粘着力で短時間できれいに処理できます。

原料は厳選された国内産のはちみつとレモン、砂糖のみで、肌に優しい無添加です。

また、初めてブラジリアンワックスを使用する人のために、わかりやすいイラスト入りの説明書も付いています。

ムダ毛がうまく処理できない時のアフターサポートも万全で、サポート専用のフリーダイヤルで、購入前の質問から脱毛方法やコツ、脱毛後のケアやトラブルなどの相談が気軽にできます。

(ヌル ブラジリアンワックス HONEY SUGAR WAX ハニーシュガーワックス)+除毛クリームが合わない方にもオススメの脱毛ワックススターターセット

男性の太く長い剛毛でも脱毛できるブラジリアンワックスで、日本人男性の肌質に合わせた成分配合や粘度に商品開発されていて、日本国内で一貫して生産されています。

100%自然採取の高純度のハチミツが主成分なので、肌に負担が少なく女性でも安心して使用できます。

原料は自然素材ばかりなので、除毛クリームやカミソリ、レーザー脱毛などが肌に合わない方にもオススメです。

あたためずにすぐ使えるので、誰でも簡単、手軽にいつでもすべすべの肌になれます。

(ブラジリアンワックス鼻毛用ワックス【10回分】ハナゲノン)+女性にも男性にも使える鼻毛カッターいらずの脱毛ワックス

鼻毛専用のブラジリアンワックスです。
初めての使用でもきれいに仕上がり、1回の処理で効果は1ヵ月続きます。

また、鼻の奥まで入りすぎないストッパー付きで奥の鼻毛を残すので、鼻水が流れるのを止めたりほこりを吸い込まないなどの、鼻毛の機能は守ります。

ブラジリアンワックスまとめ

いかがでしたか?

今回は、話題のブラジリアンワックスのおすすめ商品をご紹介しました。

これで気になるむだ毛処理の問題を解決できそうですね。

ぜひ参考にしてみてください。
ブラジリアンワックスよりも脱毛回数を減らしたいならこちら

もし、3か月後に手や脚のムダ毛がきにならなくなるとしたら・・・

スポンサードリンク